937468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Muy bien!Gracias!

Muy bien!Gracias!

中島みゆきコンサート感想


みゆきさんのコンサートに行くのはなんと、20年ぶり!!
それまでは毎年、ツアーのたびに行ってたけど
会社に入社した年に行ったのが最後でした。
(注(笑)私の年を計算しないようにっ!!

最近の曲は全然聞いてなかったし、
最近新しいアルバムが出たのは知ってたけど全くノーチェックだし、
知らない曲ばかりだろうなぁ・・・とは思ったけど
みゆきワールドは昔から変わってないはず・・・、と
久しぶりのみゆきさんを楽しみに行ってきました。

すると、20年の年月のせいか、
コンサートのスタイルもずいぶん変わって
「大人のコンサート」(?)というか、コアなファン相手、というよりも
コンサートに来た人みんなが楽しめるコンサート、と言った感じでした。
新しいアルバムが出たところで、
まして、コンサートのタイトルもアルバムタイトルなのに
アルバムの曲、半分も歌ったかな?って感じで
その中にはTOKIOに提供した曲や
ウルルンのテーマソングで流れてる曲もあって
他は昔の古い曲や「宙船」「地上の星」など・・・。
誰もが1度は聞いたことのある曲がいっぱいでした。

中でも私の大好きな「糸」「誕生」「ファイト!」が聞けた事が
私には感激~でした!!!

みゆきさんの独特のトークも満載で
(かなりトークタイム、昔より増えてた!(笑))
最初から最後まで大満足なコンサート。


そして、懐かしいような、新鮮なような・・・とても不思議な気持ち。


まさしく「エンターテイメント」な2時間あまりでした。

久しぶりのみゆきさん、ずっと見てて思ったのが、
歌姫のオーラ、ありありだし、
ステージ上での余裕、というか、貫禄というか・・・
もう「ブラボー!」という言葉しかない、完成度の高さでした。
これは一朝一夕には得られるものではなく
ン十ン年というものすごいキャリアの上に
出来上がるものなんだろうな、と思いました。
大木の年輪のように・・・^^





© Rakuten Group, Inc.